2015年08月11日

販売店紹介!@稲毛輪業

今回ご紹介するのは駿河区高松の 『稲毛輪業』 さんです。

戦前に開業してから戦中において現在の店主の祖父が不在の時も祖母と母、2人力を合わせて乗り越えてきました。
現在の店主で3代目となり、地域のお客様に愛されてきた歴史のある自転車屋さんです。

店内には一般車、通学自転車、電動自転車、スポーツ車を取り揃えています。
自転車は、ブリヂストン、ミヤタ、丸石等。
スポーツ車は、シルヴァ、オルディナを中心に販売しています。
販売店紹介!@稲毛輪業
また、オートバイやスクーターの修理もしています。

店主の趣味は軽トラ!
なんと・・・三重県や愛知県のサーキット場で年3回開催のKトラワールドシリーズにおいて優勝した事もある実力の持ち主です!!
販売店紹介!@稲毛輪業
写真は昨年2位の時のトロフィーです。

店内に水槽があり、多くの熱帯魚がいます。
今年、以前の物より高くして角がガラスになっている観賞しやすい水槽に替えました。近所の子供たちにも人気で時々見に来てくれるそうです(^^)
販売店紹介!@稲毛輪業
水槽の上には、カレンダー。黒数字がお店の営業日、赤が定休日です。
工具などはきちんと整理されています。

海から歩いて5分程の所にお店があるので、普通の自転車だとすぐ錆びてしまいます。
そのため、主に店内には錆びにくい自転車を中心に展示し、販売しています。

その、錆びにくい自転車をさらに錆びにくくするため、自転車にひと手間(愛情face02)をかけて、一台一台丁寧に磨いております。
なので、同じ自転車でも錆び方が全然違うそうです!!
学生でしたら中学から高校まで6年間はもちろん、一般の人にも良い自転車を出来るだけ長く乗れるようにアドバイスをしています。

自転車は何年間か乗っていると、どうしてもメンテナンスやトラブルがつきものです…
買うならこのようにアフターケアがしっかりしているお店がお勧めです!!

また、お買い上げ頂いた自転車が故障した場合でも当日直せない場合は、臨時で代車をお貸ししています。
代車はアルベルトとジョブノ。代車を借りた人が乗り心地に感動して購入する事もあるとか…
また、代車や電動アシスト自転車の試乗もできますので、購入に迷っている方は、ぜひ乗って確かめてみて下さい。

☆店舗情報☆
販売店紹介!@稲毛輪業

稲毛輪業
〒422-8034
静岡県駿河区高松1823-2
054-237-1882
定休日:第二&第四 日曜日
営業時間
平日&土曜 8:00~19:00
日曜&祭日 9:00~17:00





同じカテゴリー(静岡)の記事

Posted by 富士一商会 at 09:41 │静岡