2016年08月02日

子供の自転車とミニサイクル

夏休みですね~~

巷ではポケモンGOが流行っていますが

くれぐれも自転車に乗りながら

歩きながらも

当然、車の運転をしながらも!!

スマホを見ながらはダメですよ~!!!

子供の自転車とミニサイクル



ナントかスポットになってるらしいです(笑)




さてさて。

最近、物を多く持たない考え方が流行ってますよね。

都市部では自転車を所有すると

駐輪場の場所で困ったり

子供が成長するとまた新たに自転車を購入しなければならないetc。。

という事で、大人用の20インチなどの小径車を

子供に買い与えて

子供が成長したらその自転車を大人が乗る、と合理的に考える方が少なくないようです。



しかしながら、

同じ20インチとは言っても

それはタイヤの大きさだけで

子供車と大人車では仕様が全く違います。



サドルの大きさはもちろん(おしりの大きさが違いますもんね~)

自転車本体の大きさが違うので

サドルやハンドルの調整できる高さも違いますし、

サドルからハンドルの距離も違うので

正しい姿勢で乗ることはできません。


また、ハンドルの太さも大人と子供では違いますし

ブレーキの仕様も違います。

子供の方が当然、握りやすいように細く出来ています。

ブレーキレバーも少ない力でブレーキを掛けれるように

工夫されているものもあります。

子供の自転車とミニサイクル




合理的な考えも良いとは思います。

ですが、やはり大切なお子様のこと、安全第一で

是非選んで頂きたいです。




【ブリヂストンサイクル】

<デュアルドライブ搭載でパワフル&アクティブなルックス>
ママにもパパにもフィットする子乗せ電動アシスト自転車
「bikke GRI(ビッケグリ)」新発売
http://www.bscycle.co.jp/news/release/2016/3129

子供の自転車とミニサイクル








同じカテゴリー(自転車情報)の記事
アルベルトe
アルベルトe(2016-11-30 17:15)

レインカバー
レインカバー(2016-07-13 18:00)

探検バクモン
探検バクモン(2016-05-13 15:26)


Posted by 富士一商会 at 11:30 │自転車情報日々の事